山と海

山が住まいで海が遊び場
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
産卵後の産卵
わ~!
久しぶりにまともな天気の夜釣りだ!

と、3月28日の日没を臨海線で見る。


エビOK
仕掛けOK
足元良し!

と、車から歩き始めたら、あれれ~?風が・・・


西の風、5mくらい。
海に向かってシラサを投げられません。

仕方なく、刺し餌のみでポイントを絞り込むと・・・
3流し目くらいに20オーバーのメバル!

うっしっし^0^

続いて、マ・・・マダイ?
と夜目に映った、茶タナゴさん。

大きいけどなぁ。
釣れないより釣れるほうがいいんだけどなぁ。
喜べないのは食味から??


ウミタナゴを3枚に降ろし、骨抜きで骨をとる。
コショウと小麦粉をまぶしてソテーする。
臭みの付いた油をふき取り、バターでこんがり焼く。
レモンを絞っていただきます^0^

うん・・・悪くない。
バターとちょっと醤油で香り付けしたらもっといいかな??

それにしても、メバルの産卵が終わってやっと心置きなく釣りが出来ると思ったら、ウミタナゴのお腹から稚魚がゾロゾロ・・・
卵よりもイカンなぁ~
[PR]
by gacchosan | 2009-03-31 15:09 | 釣り | Comments(8)
魚はどこだ?
釣果報告もいいけど、アカン情報も情報の内?

まぁ、釣り人って勝手なもんだから、他人が釣れなくても、自分だけは釣れるかもと思い込む可愛い奴なんですけどね。

3月19日夜
泉佐野にて、エビ撒き釣り。
第1投でミニメバルが釣れたので、場所移動。
その後4時間、雨に打たれながら魚の反応無し。
雨具着てなかったので、中までびしょ濡れ・・・やっとれん。
昼の釣りがええんかな?


3月21日昼
久しぶりに日中のエビ撒きで、ポンなどを釣り上げようと忠岡へ行った。
素潜りで突いてる人が、メーター級のスズキを数本ぶら下げている。
このポイントはアカンな・・・
と、テクテク・・・テクテク・・・そこから離れて釣り座に着く。
長潮なのに、いらんほど流れがある。
こんなん撒き餌効きません!
6時間ほどやって、マメフグ1匹掛けて終わり。
やっぱり夜釣りやで。

今日はどっちのポイントも釣れてるでしょうな~~。
[PR]
by gacchosan | 2009-03-29 11:21 | 釣り | Comments(0)
某 風?
まいったなぁ~

また今週も風に泣かされる。

とは、金曜日のこと。

土曜は休日出勤の予定だったが、午後5時過ぎに中止決定~

大急ぎで海に走る。。。


ん?
和歌山に暴風波浪警報。
暴風ってか??
強風波浪ちゃうの??


はためく旗を横目に、コバさんとの待ち合わせ場所に到着する。

ヒュ~~~~~ン
電線が鳴いてます。
こりゃ台風だな?


無理かも知れない・・・メバルの釣果は諦めた。代わりにハネでも・・・?


結果、大型は出なかったけど
a0030715_19174389.jpg


やれやれ。

でも、ほんまに風のない日に釣りさせてぇな(--;
[PR]
by gacchosan | 2009-03-16 19:18 | 釣り | Comments(8)
ネット販売・・・?
年末に収穫してあった島唐辛子が、ざる1杯ほどになった。

葉菜の森へ出荷するのも、あと2回くらいにして、残りをネット販売してみるかな?
なんて考えてます。

http://gacchosan.exblog.jp/6496155/↑このタイプ

一袋300円(普通に使って1年分ほど?)+送料80円

限定10袋

次回は11月くらいになります。
[PR]
by gacchosan | 2009-03-03 14:16 | 島とうがらし | Comments(3)
メ・・・はどこ?
今年になって、風の影響のない釣りをした事がない!
さすがにもう3月。
そろそろ季節風ともオサラバしたいのだが、金曜日の夜は荒れている・・・
そう、今回も・・・

2月28日、大阪市内で終業となった。

満潮が和歌山で8時頃。
餌を仕入れる場所さえ間違わなかったら、満潮の時合いに間に合いそうだ。

と、終業場所から一番近い、大阪港Y渡船に行った。

おっちゃん、シラサあります?
あるよ^^

と言う感じで、シラサ3杯と、オキアミ2枚に集魚材などを買う。

さて、行くべ。と高速に乗ったものの、どうも財布の中が不安だ。
途中下車(笑)して、銀行を襲撃するも、残高ほとんど無し。さむいのぉ・・・

飯代くらいを引き出して、再び高速を走る。

飯食って・・・(これアカンパターンね)釣り場に着くと、雨!
カッパを着て釣り場に行くと、やっぱりね・・・の風。
ぼ~っと立ってると海に落とされそう。

風で潮が動いてるし、ちょっと濁り気味なんでええかも?と、プラス思考で釣り開始。
と・・・っと・・・と・・・
エビブクの中身に仰天した。
こ・・・こんだけ??
おちょこに3杯か?

撒き餌出来るほどありません。

パラパラと撒いて、あとは潮筋を探る感じで2時間やったが、ミニガシラすら反応無い。

移動~!
で移動~!

ええねん、浅場のガシラ掘りしたるねん。

a0030715_20533016.jpg


で、寒さと睡魔でリタイヤした。

夜明け後は、風裏の地磯でグレを狙ったが、餌取り一つ無しで終わり。

頼むから釣りやすい日に釣りさせて~な(T_T)
[PR]
by gacchosan | 2009-03-01 20:33 | 釣り | Comments(4)


by gacchosan
プロフィールを見る
画像一覧
my homepage&お気に入り
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
おお!久しぶりのタマちゃ..
by gacchosan at 08:58
そうなんだよね・・・・ ..
by タマモクロス at 18:13
さて? 全然海辺に行け..
by gacchosan at 09:44
ガシラいいですね~~しか..
by 新岡P at 23:49
エラ料理はしませんでした..
by gacchosan at 17:18
デカイ!! 凄いですね!..
by 新岡P at 23:39
メカス釘(google)..
by gacchosan at 16:36
> 新岡Pさん メカシ..
by gacchosan at 09:31
上手いものですね~ 大工..
by 新岡P at 13:16
柿の葉、笹の葉・・・ ..
by gacchosan at 15:00
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧