山と海

山が住まいで海が遊び場
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ばいおりずむ
誕生日を境に、バイオリズムが大きく変動する。

そんなこと聞いてから、毎年そのような感じであった。

今年も、年明けから仕事面で大きなトラブルがあり、きわめてウッツーな日々を送っていた。
夜、普通に眠れない・・・
眠りかけるとトラブルの対策が頭をよぎり・・・いつの間にか深夜。そして眠れない!!と思いつつ朝。

誕生日(3月上旬)が来ると、きっと好転するはず?
なるようになる!
それで避けられればいいんだが、私の精神はそんな単純ではなかったようだ。

しかし、自らの腹をくくることで回避出来そうだ。

他人の答えをずっと待たされ、待ちくたびれて裏切られ・・・
それが続いていたのだが、出来ないならこちらでやります。
とりあえず、答えを待つより解いてやる。
昨日そんな風に腹をくくったら、今日は動き出した。

迷路にはまったら、出口を探さず壁をよじ登ることが重要?

エネルギー充填60%なり^^
[PR]
by gacchosan | 2007-02-26 19:52 | 日常 | Comments(0)
優先順位
先週は釣りクラブの総会があった。

初期立ち上げ組が老齢化?する中、例会の参加者が少なくなりすぎている。

さて、どうしたものか?

釣りを始めたばかりとか1~2年とか、とにかく釣りがオモシロイという人の加入によりクラブを活性化させる!
が、私の結論だが、
「今のメンバーで活性化させたい」
の声も出る。
それは一番望ましいけど、過去いろいろなアイデアをもってやってきたけど、結局2ヶ月ほどで熱が冷めるのが毎度のこと。
その背景にあるのは・・・・・

「例会日程をもっと早くから決めておけば、都合付けて出やすくなる」の提案に対し
「休みの直前にならないと色んな行事があって予定が組めない」
と言う意見が出る。

これが全てを語っている気がする。


要は優先順位を何番目に持ってきているか。

例会日だから、ほかの用事を断っていく。出来るだけ休日出勤が入っても、代わって貰えるよう努力する人が居る。
嫁はんが、買い物の運転手について行けと言うから、明日の例会は不参加・・・(まさかね?)
これでは、活性化なんてあり得ない。

私は釣りが好きだ。
釣りに行くため、他の用事を凝縮させて時間を作る。
優先順位としたら、一番目かも知れない。
[PR]
by gacchosan | 2007-02-24 09:34 | 日常 | Comments(3)
だうん・・・
月曜の昼。
会議のため昼食後即移動する車中、あまりの暖かさに窓全開で走行していた。
「このまま春になるんだろうか?」めっちゃ、不安なんですけど??色んな意味で。

会議場所着、書類に目を通す。
ここは冷えるなぁ。さすが、大阪唯一の村!?

会議は午後5時過ぎに終了。

本来なら、一旦職場に戻って・・・となるが、いつも以上に咳が出る。しかも、咳すると脳天が痛む。
「毎年恒例の扁桃腺やられたかな?とりあえず今日は直帰したる!」
と自宅に帰り、喉スプレーかけまくり^^

翌朝、普通に起きるが、かなり熱っぽい。
「医者に行け」とは家族のアドバイスだが・・・
とりあえず、今週の予定が2重3重にもつれており、整理をしないと、どうにもならん!ので、職場に向かい、段取り出来たら医者に行く事にする。

8時半、職場着。
だんど~り!終わり。

9時半、医者に行くと告げ職場離脱。
10時半、内科医院着。

11時半頃から、検診。

点滴打ちながら、A型インフルエンザですな。48時間。いや、72時間じっとしてるヨロシ。
らしい(--;)


折角組んだ段取りを組み直しに電話しまくり、帰宅・・・そして隔離(>_<)



夜は高熱による頭痛でほとんど眠れまへん。
薬は食後服用なので、何か喰わないと飲めませんな。
かといって、真夜中にごそごそ探す元気すら残ってません。
のたうち回りつつ、午前5時過ぎ、ふらふらトイレに行くついでに食卓を見ると、菓子パン一個落ちてました(@_@
それを食べて薬飲むと、約2時間後には熱が下がったのか、頭痛が無くなる。
それから数時間したら、また頭痛・・・の繰り返し。
とにかく体温調節が全然出来ないのか、寒い寒い。
Tシャツにトレーナー、裏起毛2枚重ねで電気毛布にくるまって寝る。
気が付くと、来てる物全部がずっしりするほどの汗をかいてる。
着替えて、また寝る。
また汗。
その繰り返し。


いやぁ、久々に本気でダウンです。

今日は仕事行ったけど、午後3時で早退。
社会復帰出来るやろか??
[PR]
by gacchosan | 2007-02-22 19:35 | 日常 | Comments(2)
ぽんず
ポン酢マニア?の私。
しまなみ海道にレモンポン酢を・・・
京都亀岡に黒豆ポン酢を・・・

気になると買いに行ったりする。

昨年、このポン酢を作ってる人から聞いたポン酢だが、なかなか目に掛かることはなく、口にしたこと無かった。

たいそうに、金色で高級感を出そうとしているようだが、何かくどい?

味の方は「アサ●ポン酢」に似てると聞いたが、さてさて・・・
明日の晩のお楽しみ?
a0030715_4153429.jpg

[PR]
by gacchosan | 2007-02-10 04:15 | グルメ | Comments(6)
鮮魚買いだし
今週はイベントのため釣りに行けなかった。
よって、蛋白源なし・・・では済まされないので、青空市場巡りしてきた。

まずはいつもの行き先「田尻」の青空市場。
本気で魚を買いに行く時は、7時頃までに入らないと欲しいものが手に入らなかったりするが、今日はいいものあれば買っておこう(買いだめツアー)と思い、午前9時のゆっくり出発となった。
寄り道しながら向かったので、現地到着10時半。
へへへ・・・そろそろ投げ売り開始となる時間?

小型だが、マゴチ6匹に25cmガシラ1、ミニメバル15匹・・・(ガシラは1200円の値段付き)全部で1500円とおっちゃんが叫んでる。
マゴチとガシラだけで十分元は取れる!
でも、ミニメバルを持ち帰るのはプライドが許さない??
悩んでパス!

ヒイカ一盛りとカタクチイワシ一盛り。合計400円なり。
アナゴの天麩羅を頬張りながら、ココでの買い物は終わる。

そうそう、隣の岡田浦でも日曜市やってるんだっけ?
一度見ておこうと向かう。

田尻と違い、一列に並んだ店。
a0030715_14344699.jpg




昔よく行った、泉佐野の青空市場へはここ数年滅多に行かなくなった。
理由は魚屋さんになったこと。
港で上がった地物がほとんど無く、蟹やブリ、冷凍物が多くなって面白みがない。
最近は田尻もだんだんそちらに進みつつあるようだ。
対して今日の岡田浦は、地物の方が目立ってた。欲を言えば、並んだ店のほとんどで同じようなものが売られてるので、もうちょっと底引き網専門とか、刺し網漁専門とか、色付けが欲しいと思った。

太刀魚4本投げ売り500円!
エソ一盛り100円(どうやって喰うの?と思わず聞いてみた)
1200円のアオリイカ、2杯で900円になっていた・・・
ヒイカ買ったけど、買ってしまった(^^;

岡田浦の日曜青空市、ちょっと期待出来そうです^^

これだけで1300円分でした。
a0030715_1450513.jpg

[PR]
by gacchosan | 2007-02-04 14:50 | グルメ | Comments(2)
フィッシングショー
見るもの無いだろうなと思いつつ、夜の部の待ち合わせ場となってるので行ってきた。

やはり・・・
ほとんどルアーの用品。
またはエギ。
人混みかき分けて歩いていると、某有料釣り番組テレビのアンケートを求める人が多く、通り抜けられない。邪魔やっていうねん・・・

ところで、ルアーコーナーでバスプロの方々が、あれこれレクチャーされてるのだが、あの半袖カッターシャツみたいなのって、どう見てもかっこよく見えないんだけど??
私がずれてるのかな?
[PR]
by gacchosan | 2007-02-04 00:31 | 釣り | Comments(0)


by gacchosan
プロフィールを見る
画像一覧
my homepage&お気に入り
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧